SSブログ

昔のマンガ本を捨てる(48) [  昔の本(補完計画)]

GS美神を片っ端から捨てる、その1回目です。

前回の金田一と同じく、一部のデジカメ撮影をしてブログ記事を書いたら捨ててゆきます。

gsm1-1.jpg
単行本第1巻。

第1巻の最後に「極楽亡者」という読み切りがあって、平成3年3月に雑誌掲載だそうです。GS美神の雑誌連載開始が平成3年20号からなので、「極楽亡者」はGS美神プロトタイプということですか。

gsm1-4.jpg
10年くらい前に読んだ時は、このギャグで大笑いしたものでした。それが今ではどうしたことか、年のせいか境遇のせいか、笑えません。それが、GS美神を捨てることにした理由です。

gsm1-2.jpg
横島は第何話から出て来たんだろうと思っていたら、最初からでしたね。当時の横島はまだ、ちちしりふとももを追いかけるしか能のないギャグ担当だけのキャラでした。(それが面白かったんだけど。)

gsm1-3.jpg
おキヌちゃんも第1話から出てきましたか。画像は一番最初の、人柱を代わってもらおうと「えいっ!!」したところ。

画像は出しませんがワンダーホーゲル部も第1話で、こいつはずっと後でもう一度出てきますね。

gsm2-1.jpg
単行本第2巻。

gsm2-2.jpg
第2巻で冥子が登場します。さっそく暴走します。

gsm2-3.jpg
第2巻でドクター・カオスも登場します。最初っからアブナいジジイです。

画像は出しませんが唐巣神父も第2巻で初登場です。

gsm2-4.jpg
ドクター・カオスの「時空消滅内服液」を横島が服用したせいで、横島は若返るし、横島が出会う美神も若いです。高校生の美神、ちんまい美神、中学生と赤ん坊の横島が出てきます。若い美神は第5巻でまた出ます。

画像は出しませんが厄珍が第2巻で初登場です。呪的アイテムを売ってるおやじです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました