SSブログ

若者はネットでも元気でいいなあと思う [手記さまざま]

カップヌードルに入っている四角い成型肉が巷で「謎肉」と呼ばれるようになっていた。しかも私がカップヌードルを食べなくなった後で「謎肉」は使われない商品が多くなったそうだ。私は「謎肉」についてさらに知るべく、ネット検索した。

http://dic.nicovideo.jp/t/a/%E8%AC%8E%E8%82%89

そうしたらそこに、「ぞぬ肉」とも呼ばれると書いてあった。ぞぬって何だ?と私は思った。

http://dic.nicovideo.jp/t/a/%E3%81%9E%E3%81%AC

なるほど、「☆国から輸入している食用☆ぬ」が「四国から輸入している食用ぞぬ」になったのか。そういえば「ぬこ」だっているんだから、ぞぬだっているだろう。

こういう話をたとえばウチの母にすると、「ひとをバカにして」と言って怒りだす。母は冗談の全く通じない人なので。でも私はうらやましい。若者は元気でいいなあ。私にもその元気を分けてもらいたい。
コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました