SSブログ

さまざまなつまらないこと [手記さまざま]

今回の内容は途中で滅茶苦茶かつ唐突に変わる。

つまらないこと・その1
大江戸捜査網DVDコレクションがいまだに第3シリーズの#81(ウィキペディア準拠)あたりをうろうろしている件。
私が欲している回に到達する前にスカパー放送みたいにDVDコレクションも終わってしまうのではないかと心配している。でも最後まで調べるしかない。現在15号まで。全部で75号予定。
1 大江戸捜査網DVDコレクション 1 2014年1月19日号
第3シリーズ#1-#4
2 大江戸捜査網DVDコレクション 2 2014年2月2日号
第3シリーズ#5-#8
3 大江戸捜査網DVDコレクション 3 2014年2月16日号
第3シリーズ#9-#12
4 大江戸捜査網DVDコレクション 2014年3月2日号
第3シリーズ#13-#16
5 大江戸捜査網DVDコレクション 2014年3月16日号
第3シリーズ#17-#20
6 大江戸捜査網DVDコレクション 2014年3月30日号
第3シリーズ#21-#23,#26
7 大江戸捜査網DVDコレクション 2014年4月13日号
第3シリーズ#27,#29-#31
8 大江戸捜査網DVDコレクション 2014年4月27日号
第3シリーズ#32-#34,#36
9 大江戸捜査網DVDコレクション 2014年5月18日号
第3シリーズ#37-#38,#40,#42
10 大江戸捜査網DVDコレクション 2014年6月1日号
第3シリーズ#43-#44,#46-#47
11 大江戸捜査網DVDコレクション 2014年6月15日号
第3シリーズ#48-#51
12 大江戸捜査網DVDコレクション 2014年6月29日号
第3シリーズ#52,#54,#56,#60
13 大江戸捜査網DVDコレクション 2014年7月13日号
第3シリーズ#61-64
14 大江戸捜査網DVDコレクション 2014年7月27日号
第3シリーズ#68,#71,#74-#75
15 大江戸捜査網DVDコレクション 2014年8月17日号
第3シリーズ#76,#78-79,#81
このリスト、これからもどんどん長くなっていくんだろうなあ。

つまらないこと・その2
昨晩TOKYO MXで放送された人生相談テレビアニメーション人生について。箱を燃やした犯人は、若い人たちならとっくに知っているんだろうなあ。なにせ若い人たちは元気だし、これには原作もあるはずだし。私はその話の輪に加わるような年齢じゃないから、ここで一人で推理する。犯人は体育会系の女だ。理由は、燃えちまった手紙の差出人の名前を知っていたから。理系の女(人の名前覚えるの苦手なもんで)が犯人は左利きだと言うから注意して見たら、体育会系は左利きだ。第1新聞部の部長は右利き。なんで体育会系が燃やしたのかは全然わからないが、そもそも日本の推理小説の類は犯人の動機が後からくどくどとお談義のように言われるのが伝統だから、これはまだわからなくていい。ほら、コナンもキンダニもその伝統を踏襲している。で、人生の話に戻るが、文系の女がhhh団の話をする時のBGMを聞いていて頭の中に仲間由紀恵がまだ今ほど有名でなかった頃の作品の音楽がぷらぷらした。そろそろ録画予約をやめるつもりだったんだけど、このぶんだと来週も見るんだろうなあ。コガネン、だっけ?ご当地ヒーロー。あれはもちろん元ネタは仮面ライダーだけど、バイクはまるで電人ザボーガーだよなあ。

つまらないこと・その3
私が金欠で旅行をやめたという話を前にしたが、目的地を変更してお金を節約する形で旅行に行きそうだ。うちの親が旅行にご執心で、それはたぶん老女とはいえ女だから、女は旅でも食事でもショッピングでもいろんなことしたがるからだと思うんだが、そのくせ夏の暑さにバテて昼過ぎは家でひっくり返っている。大丈夫なんだろうか。
コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました