SSブログ

最後の1冊はご報告するような物でなかった [  昔の本(補完計画)]

机の下にあった本をスキャンする作業、最後の1冊はどんなだろうと思っていたが、人生によくある話で、そういう時の期待は裏切られる。とにかくこれで最後だからスキャンし、作業を終える予定。スキャンが終われば、早起きして頑張る気持ち良さも終わり、ブログに書く楽しみも終わる。また別の楽しみを見つけなければと思っている。

「プリティ大作戦1」
発行所 ラポート株式会社
1994年6月15日初版発行
表紙イラスト=中條しいな
裏表紙イラスト=霜月文
カバー見返しのカット=呼我たかひろ

処分する前にスキャンしておこうかという程度の作品は多いが、ページを切り取って保存したいと思うほどの作品がない。安易に女の子の胸が出て、一人分の割り当てページ数が少なく、そのせいで話に深みがなくすぐ終わる。「プリティ大作戦」というよりも「ショートコント大全集」という感じ。担当の良太君とやらの責任か。それとも「魔女っ子カーニバル」「学園カーニバル」から3年、漫画のトレンドが変わったのか。
maejimaarumi.jpg
ryoutakun.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました