SSブログ

岩井小百合 [手記さまざま]

これを言うと呆れられるだろうけど、私は1980年代にテレビをろくに見なかったので、当時の岩井小百合ちゃんをよくは知らなかった。アイドル歌手はかろうじてFMの音楽番組を聴き、レコード屋に通ってはジャケ買いする日々だった。だからLPをジャケ買いした時も「銀蝿一家って何だ?」と疑問を抱いたりした。そういう、いわば川底のオオサンショウウオみたいな生活を送る人間だった私にも色々なアイドルの情報が入ってくるのだから、メディアというのはすごい。

今日は、机の下の紙包みから出て来たものの中から岩井小百合を懐かしんでみたい。よく知らないと言いながら懐かしむというのも矛盾だが、これでもLPを1枚はもっている人間だ。ずっと前の記事にカセットテープから小百合ちゃんが歌うウルトラマンタロウもUPしたことがある。だから懐かしんでもいいだろう。

sayuri1.jpg
このへんの顔がいい感じだと思う。顔はいいんだが、上の写真は背景が雑然として汚らしい。一体どこで撮ったんだろう。

次は、その後の岩井小百合さん。私は上記のとおり川底のオオサンショウウオだったので、彼女の人生については何も知らなかった。でも数年前にネット検索して少し知った。下の写真はアイドル時代の後、結婚より前だろう。
sayuri2.jpg

コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました