SSブログ

人生補完計画 カセットテープ音声のデジタル化保存 (39) [  大捜索願(補完計画)]

【捜索願】昔のCM その2

cm2.mp3

今回のmp3は
ミサワホーム
長谷川工務店
日本信販
ほか。

ミサワホームCMは、私の記憶では子供2人が出演する。3タイプの住宅を紹介する中で、3番目ではグラスを突き合わせるシーンが出てきて、いかにもエレガントな大人の雰囲気だがカメラが引くとこれが子供の遊びだった事がわかり、最後の「うちのも来年、小学校か」というセリフは子供が大きくなるから家を買い替えようという意味と、大人の雰囲気を演じていたのはじつは小さい子供だったというオチの2つをかけていた気がする。

長谷川工務店CMはBGMが好きだったので録った。私個人としてはこのCMはBGMがあればOKなので、捜索願は映像が欲しい他の2つのCMとなる。

日本信販。「通り過ぎるのは時の羽ばたき横切るものは風のささやき」
懐かしいのにもう細部が思い出せない。確か、子供がショーウィンドウを覗き込んでいたような。そこにはピエロの置物があったような。雰囲気が良かった。BGMも良かった。いまYouTubeで「日本信販cm ピエロ」で検索すると、別のCMが出てくる。

コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました