SSブログ

コバーンCM [  その他(補完計画)]

ドイツからDVDが届いた。予想に反して航空便だった。1週間で届いた。さて、ロッキンガムのCMについてだが、これは私が期待していたものではなかった。私はロッキンガムのCMを複数種類見た記憶があるが、どれも同じBGM(アレンジ違いを含む)だった。そこで、ドイツ版戦争のはらわたに特典としてロッキンガムのCMが2つ入っているという情報を得た時、てっきりあのBGMのCMが2つ入っていると思い込んだ。それならば2つのうちのどちらかが私が期待しているCMの可能性もある。ところが実際には2つのうちの片方は私のまったく知らないCMで、あのBGMではない。コバーンはこっちのCMのほうが美しいが、とにかく私が探しているものではなかった。そうなると残るは1つだけ。どうも不安になってきた。そして案の定、もう片方のCMは、BGMはあのBGMだが、2人の女を守ってコバーンが男達をやっつけるバージョンだ。これも私は見た覚えがあるが、ドアに向かってナイフを投げるバージョンのほうが映像美も視聴後の満足感も数段上だった。

YouTubeで、ある方が大昔のCMをたくさん出していたので、私は最初それに驚いたがそのうちに感覚が麻痺して、昔のCMも探せば見つかるかもしれないという思いが強くなっていた。しかし実際には、見つかればそれは大きな幸運、見つからなくても当たり前。いま思い出の中にある映像がいかに貴重かを再認識する結果となった。

希望だけは捨てないようにしよう。「人生、生きてる限り諦めないほうが有意義だよ」と以前のブログ記事に書いたのは、他ならぬ私自身なのだから。

coburn1.jpg
美しいコバーン。でも私はこのCMを知らない。

coburn2.jpg
2人の女が男達に追われている。この後コバーンは殴り合いをするというのにわざわざスーツを着込み(スーツのCMだから仕方がない)、そしてナイフを持つ男達を素手で颯爽とやっつける。

コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました