SSブログ

古畑の物まね [  VHSビデオ(補完計画)]

いま、古畑ファイナルのPC保存をしようとしている。同じVHSビデオテープの中に、私の好きな古畑の物まねがあり、これもPC保存する予定だ。それについてはずいぶん前に一度言及した気がする。たしか、古畑本編はブログに出せないから物まねのほうを出すと書いた。その約束を守るべく、私は動画を作り始めた。でもこの物まねは長い。古畑を真似て、ちょっとしたドラマ仕立てになっている。いっぽう、このブログの動画はひとつ5MBまでと決まっている。それで私は場面の切れ目で区切りつつ、ひとつのファイルが5MB未満になるように作っていった。そうしたら当然細切れになったが、各動画を連続して再生すると繋がるように作ってあるので問題ないと思う。問題なのは、私の健康状態のほうだった。まだ最初のほうを5つの動画に分けただけの段階なのに、5MB未満にするために何度も作り直すので、意外と長くPCの前に座らなければならない。座りすぎて腰が変だ。今は横になって腰を伸ばし、スマホでこの記事を書いている。横になる前に、作った分の動画をPCからUPしておいた。試しに最初のひとつを公開する。見ていただければ、どんな感じの物まねかがわかると思う。私のお気に入りだ。



あと4つ動画を作ったので、そこまでは出せるが、せっかく調子の良かった腰を変にしてしまったから、続きも動画を作れるかどうかはまだわからない。