SSブログ

1ヶ月の頑張りの後、きょう血液検査 [痛風日記]

1か月間プリン体の多い食材を避け、禁酒し、次回の採血では尿酸値がぐんと下がっていることを目指して頑張ったが、ネットやテレビの情報ではいくら頑張っても甲斐なく薬は続くと出ており、頑張っても甲斐のない事に人は興味が湧かないのでやる気の起きない今日このごろだ。体が健康でないと心も不健康になる。あるいは、痛風の事や持病の腰痛の事を考えすぎて心が元気をなくしたのかもしれない。私の元気がないのは、ブログ記事がなかなか出ない事からもわかるだろう。とにかくこれから採血に行ってくる。本当ならば、血液検査の結果が出てからそれをブログ記事にするのが普通だが、今の私は記事を書く気力もないから、果たして病院から帰ってすぐに記事を書くかどうかわからない。採血前の気持ちだけは採血の前に記録しておかないといけないので、追い詰められてやっと記事を書いている。