SSブログ

あなたのInternet Explorerも、やはり、くたばりまくってますか [手記さまざま]

このごろウチのInternet Explorerがくたばりまくる。まあものすごい頻度で「Internet Explorerは動作を停止しました」を発症する。で、何かと思ったら「お使いのコンピューターを保護するためInternet ExplorerはこのWebページを閉じました。正しく機能しないアドオンまたは悪意のあるアドオンが存在するため、Internet ExplorerはこのWebページを閉じました。」が出る。昔も少しは出たんだが、このごろは昔の比ではない。ネットサーフィンが不可能なほど中断される。

よく観察すると、確かに何かが自動的にダウンロードされるようなページでIEがくたばる。しかしなあ、IEがくたばったページは全部正しく機能しないか、または悪意があるのだろうか?昔は当たり前に表示できたページなのだが。やっぱりこれはIEのほうが変なんじゃないか。少なくてもIEが使いものにならなくなったのは確かで、IEユーザーはみんなGoogle Chrome等に乗り換えるんじゃないか?
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
PACS

ほかのブラウザを使ってもいいですよ。
このieがもっともあたらしいバージョンですか。また安全ソフトの原因か。
僕も今Google Chromeを使いますよ。だんだんよくなるブラウザだと思います。
by PACS (2011-12-11 22:42) 

blueclouds

PACSさん、コメントをありがとうございます。IEが最新バージョンかどうかはチェックしていませんが、ひとつ気になるのは最近までSilverlightなるものを自分には不要と思い入れていなかったのですが、最近になって色々試すのも良いことだと思い直してインストールした事です。Silverlightをインストールした時期と、IEが爆発的に終了するようになった時期が(偶然かもしれませんが)ほぼ同じです。師走の多忙が過ぎたら、IEのバージョンアップやSilverlightのアンインストールなどいくつか試してみます。

by blueclouds (2011-12-13 22:59) 

トラックバック 0