SSブログ

VHS長時間録画 to MP4 テストの続き(6)結論 [手記さまざま3]

HVE703で長時間録画をすると途中で勝手に録画が終わってしまう件です。最後の手段として、リセット穴に楊枝を突っ込んでリセットしてから再チャレンジしました。

リセット穴は、一度楊枝を突っ込むと逆にテレビ画面の映りがおかしくなるようで、もう一度突っ込むと映りかたは元に戻りました。

そして私は11時間連続録画テストを開始しました。寝る前に録画を開始し、翌朝起きてから録画を終了します。朝起きる時間から逆算して録画開始時間を決めます。

まだ夜が明けないうちにトイレに起きたので、ついでに様子を見に行きました。ハードディスクへの録画は、すでに止まっていました。結局、リセットしても初回テスト時のような11時間耐久はもう出来ませんでした。

録画は6時間56分までで終わっていました。6時間は動いたということが、まるでVHSビデオテープ3倍モードの録画を誘われているかのようですが、私の予定では160分テープも再生するのです。8時間です。つまり私にとって、HVE703 を使ってVHS ビデオテープ3倍モード録画を保存する試みは、完全に失敗に終わりました。風邪をひいてまで頑張ったのですが。でもその頑張りは、きっと私の人生の大事な1ページになるでしょう。

私と同じようにHVE703で長時間連続録画をしようとしている方は、ぜひこの記事をご参考になさってください。


コメント(0)