SSブログ

VHS長時間録画 to MP4 テストの続き(5) [手記さまざま3]

HVE703の11時間連続稼動テストの話の続きです。

まずは今までのまとめから。最初のテストはめでたく11時間稼動しました。2回目のテストは6時間14分までで勝手に録画が終わってしまいました。ここまでが前回の記事の内容です。

ここからが今回の話です。私は2回目のテスト結果が気になり、もう一度テストしました。すると、たったの25分で録画が勝手に終了しました。私はさらにテストしました。すると3時間16分で録画が勝手に終了しました。

1回目 11時間稼動
2回目 6時間14分で勝手に終了
3回目 0時間25分で勝手に終了
4回目 3時間16分で勝手に終了

VHSビデオテープの3倍モード再生を全長録画するには、120分テープで6時間連続稼動が必要です。160分テープならば8時間です。

とんでもないことになりました。HVE703はVHSビデオテープの長時間再生を保存できません。3回目の25分という結果に至っては、壊れたと言うべきでしょう。

この記事をここまで書いたあと、風呂に入りながら考えました。諦めて全てをやめる前に、何かやり残したことはないか。私には、あとひとつしか思い当たりません。この機械にはリセット穴があります。たとえば大昔のパソコン(PC-98)は、動作がおかしくなった時にリセットボタンを押すと直ったものです。この機械のリセット穴も、とにかく押してみようと思います。

寒い部屋で稼動テストを繰り返したので私はついに風邪をひいてしまい、無理ができません。リセット穴を押しての稼動テストは体調が回復してから行います。仕事(試験採点、成績提出)や、血液検査もあるので、稼動テストの日取りは未定です。


コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました