SSブログ

個人的記録 膝が痛いの翌日 [痛風日記]

昨日の右膝の痛みは痛風発作ではなかったようです。昨日風呂に入った時、風呂場があまりに寒かったので、湯に浸かって温まらなければなりませんでした。痛風発作ならば、患部を温めた翌日はひどく腫れ上がりますが、たとえ腫れても一週間あまり我慢すると腫れが引くこともわかっています。来年の仕事が始まるまでには治るでしょうし、何よりも湯船で温まらないと風邪をひきます。それで温まったのですが、翌朝も膝は腫れませんでした。

これで痛風の危険はひとまず去りましたが、痛風発作でもないのに膝が痛いというのは、私がもう年末大掃除をする健康すらない、椅子に上り降りして天井のすすはらいを出来ないということを意味します。困りました。

とにかく天井の掃除はもうやめます。今日は右膝を休ませ、明日29日は天井でない場所の掃除を。

皆さんも大掃除で無理しすぎないでくださいね。


コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました