SSブログ

何だか変なカセット録音 [  大捜索願(補完計画)]

自分のカセットテープに入っているもののうち出所不明のものは、たいていこのブログで「大捜索願」として皆様のお力を借りて探している。ところが、今までブログに出すのをためらってきた音声がある。それは、何だか変な音声だ。

カセット録音の中には、昔友達とカセット交換をして手に入れたものもある。その中には、曲ではなく何だかよくわからない録音もある。なにしろ自分で録音したものでないので、それが何だかさっぱりわからない。数十年のあいださっぱりわからずに聞いてきたし、これからもわからないまま過ごすつもりでいたが、カセットテープのインデックスに「不明」と書いたままはどうも気分がよくない。そこで、この音声も捜索願に出すことにした。

なんで今まで出すのをためらっていたかというと、若い頃の友人の交流だから、カセット交換の内容は時には恥ずかしい番組の音声もあった。そういうのは後日とっておきたい音声だけを保存するさいに消えていったが、もしもこの変な音声が恥ずかしい番組の音声だったら、それをネットに出したら恥ずかしいじゃないか。出所がまったく不明だから、万一のことを考えて今までネットに出せなかった。でも近頃は必要に迫られてブログで「我はアル中」という記事を掲載している。それ以上に恥ずかしいものはあるまい。それで公開捜査に踏み切った。

この、どことなく西田敏行みたいな声が一体何の録音なのか、見当のつく方がいらっしゃったらどうか下のコメント欄で私に教えてほしい。

コメント(2) 

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
saco

こんばんは。
西田敏行でラジオというとTBSでやっていたパロディカルナイトという番組が頭に浮かぶのですが、この音声がそうなのかまではわかりません。
捜索のきっかけにでもなれば……
by saco (2018-11-23 17:11) 

blueclouds

sacoさん、情報をどうもありがとうございます!
さっそく調べてみます。
昔のものを調べる時間は私にとって充実して有意義な時間なので、とても嬉しいです。
by blueclouds (2018-11-24 11:51)